カテゴリ:ユーモア( 25 )

@@@金玉はなぜ付いているの?


a0054905_15303480.jpg


作画 天野聡彦氏

往診で去勢に行ったとき、そこに小学生の男の子がいると
私は、よく、おちょくります。

場面は、私が子牛の去勢をしているところに
小学生の男の子が、怖いもの見たさで、のぞきこんでいるところ。

子供「何してるの」

私 「去勢」

子供「去勢って、なに?」

私 「金玉取ってんの」

子供「なんで?」

私 「金玉とると、軽くなって足が速くなるよ」

子供「うそ!」

私 「じゃあ、なんで金玉ついてんの?」

子供「わかんない」

私 「しっこするには、チンコがあればいいがね」
  「金玉は、いらんやろう!。なんで金玉付いてんの?」

子供「。。。。。。」

私 「切ってやろうか? タダでいいよ。大サービスじゃ!」

ここまで、いくとほとんどの子供は、
後ずさりして、逃げていきます。



父ちゃんと母ちゃんがいるときの、会話は。

私   「よし、牛の去勢は終わったよ。次は父ちゃんのや」

母ちゃん「いいよ、とって。最近は、ぶらさっがってるだけ。」

父ちゃん「まあ、最近は、しっこと尿検査しか用がないね。でも、
       ちょっと痛いから片方だけにして」

母ちゃん「どうせなら、2個ともとってもらってよ」

私   「片方だけなら、バランスが取れなくて、歩いていると、だんだん
     歩く方向が曲がってくるみたいよ」
奥さん 「人間のおかま手術も同じなの?」

私   「そうですよ。でも人間の病院ですると数十万円かかるけど、
     私がしたら、牛と同じで4000円でいいよ。1個だけなら
     2000円。それも税込みで!」

父ちゃん「でも、もしかして、先々どっかで使うかもしれないし、
     それに、買い物にも付いてきてもらいたいし、
     この前できたジャスコにもまだ連れて行ってないし、
      温泉にも入らせてやりたいから、この次にしよう」
[PR]
by agricoach | 2008-05-22 15:31 | ユーモア

ポイントカード

世の中、いろんなお店でポイントカードが付いています。

本屋、焼き肉屋、すし屋、電気店、ビデオ屋、スーパーなど、どこでもポイントカードを出しています。

私は電気屋は、ベスト電器、百万ボルト、ヤマダ電器と3枚もあります。
ベスト電器に行って、ヤマダ電器のカードを出したときは、「まずっ!」と思います。

私の顧客の農家では、長男夫婦、長女夫婦、次女夫婦ともお産は同じ産婦人科病院でしています。
子供合計7人ともおなじ病院なのです。
ポイントカードはやりの世の中なので、病院にもあっていいでしょう。
家族、親戚で4人目は、入院費無料とか5人目はタダとか。

最近は高齢化社会なので、田舎は特に高齢者が多く、毎日のように町のどこかに葬式の案内看板が出ています。
葬儀屋にもポイントカードがあっていいかもしれません。

親戚の葬式は、2人目は豪華骨壷贈呈、3人目はベンツの霊柩車利用料半額、4人目は、火葬場代無料、5人目は全葬儀無料、なんてことになればいいでしょうね。
a0054905_22432164.jpg

天野聡彦氏作
私の一番のお気に入りのイラストです。
[PR]
by agricoach | 2008-05-20 22:54 | ユーモア

ぼやきシリーズ 1

農場でいろんのものが、ぼやいています。
その声を、そっと聞いてみると。

なんでか、わからないけど
関西弁でぼやいています。
(桂三枝さん風 ”ちゅうねん” が付いています)


生まれてくる子牛がぼやいてます。

「お産が始まったからと言って、あわてて引っ張るな っちゅうねん」
「腕が痛い っちゅねん」
「狭い所を通ってくるから、アバラにヒビが入る っちゅうねん」


乳牛がぼやいてます。

「カウトレーナーに電気を入れるな っちゅうねん」
「あれは、ビリッとくる っちゅうねん」
「心臓に悪い っちゅうねん」


マットがぼやいてます。

「破れたとこは、直してくれ っちゅうねん」
「実が出て痛い っちゅうねん」



牛の膣がぼやいてます。

「膣鏡はそろっと入れろ っちゅうねん」
「冬は暖めて使え っちゅうねん」
「冷たい っちゅうねん」


アルツハイマー症がぼやいてます。

「ボケたことを俺のせいにするな っちゅうねん」
「きのう食べたものくらい覚えておけ っちゅうねん」
「もともとあんたはボケとる っちゅうねん」


重力がぼやいてます。

「おっぱいが垂れてくるのを俺のせいにするな っちゅうねん」


ミルカーがぼやいてます。

「たまには掃除をしてくれ っちゅうねん」
「エアーフィルターが詰まって息ができん っちゅうねん」


肥った牛がぼやいてます。

「あんまり食わせるな っちゅうねん」
「メタボになる っちゅうねん」
「たまには運動させろ っちゅうねん」


子牛がぼやいてます。

「自分ばかりフカフカのふとんで寝るな っちゅうねん」
「毎日床は換えてくれ っちゅうねん」
「ジュクジュクした寝床はいやや っちゅうねん」


子牛がまたぼやいてます。

「乳はいいヤツを飲ませろ っちゅうねん」
「出荷できない体細胞が高い乳を飲ませるな っちゅうねん」
「下痢する っちゅうねん」


乳頭がぼやいてます。

「たまにはミルカーを整備しろ っちゅうねん」
「先っぽが痛い っちゅうねん」
「乳房炎になる っちゅうねん」


長靴がぼやいてます。

「毎日洗え っちゅうねん」
「たまには中も洗え っちゅうねん」
「臭い っちゅうねん」
[PR]
by agricoach | 2008-01-21 22:36 | ユーモア

MADE IN CHINA

最近、多くの品物に「MADE IN CHINA」が付いています。

服や文房具、日用品、電気製品など。
100円ショップに行くと、ほとんどが「MADE IN CHINA」です。

たぶん、組み立てや包装など全部人手でやっているんでしょうね。

先日、何かの集まりで、「中国の貧しい人たちに援助の品物を
送ろう!」という話題が出ていました。

私のまわりの人たちは、
「品物を送っても、それが”MADE IN CHINA” じゃ洒落にならないな!」
と言ってました。

とにかく日本中に「MADE IN CHINA」があふれているのです。

ここ数日、西からの風が強く空がかすんでいます。
今日も小雨が降っていたのだけど、車のフロントガラスは
土みたいなもので、汚れていました。

テレビを見ると、「黄砂」とのことでした。

「え?! 黄砂? といえば黄河流域の黄土高原から飛んでくるやつだ!」
と思い、

「もしかして」と思い
車のフロントガラスに付いた「黄砂」を顕微鏡でのぞくと

「MADE IN CHINA」 

のタグが付いていました。

a0054905_1728504.jpg

[PR]
by agricoach | 2007-04-16 21:30 | ユーモア

ヤングステーキ

a0054905_1732076.jpg
この前、あるファミリーレストランに行きまして、
今まで頼んだことのない、「ヤングステーキ」ってやつを注文しました。

値段は、700円くらいで安いし、過去にレストランで安い肉を注文して、
あまりいい思いをしたことがなかったので、
このところレストランに行っても、注文したことはありませんでした。

そこのファミリーレストランで、わまりの人が結構「ヤングステーキ」を
注文しているのを聞いて、「じゃあ !」と思い今回は注文してみました。

しばらくして、出てきたのですが。

かなり固いのです。

「こりゃあ、ヤングステーキにしては固いね!」
と私が言うと、妻は
「いちおうヤングというのは、若い牛の肉だからじゃないの」
と言います。

そこの肉は、オーストリア産なので、そこまで固くないと思っていたのですが、
違っていました。

私は
「これは、ヤング(マン)ステーキで、歯もあごの筋肉も強い若い人用のステーキだ」
ということになりました。

とうてい入れ歯の人には食べれません。
[PR]
by agricoach | 2007-04-08 14:05 | ユーモア

新薬発売 by 爪の垢(アカ)本舗

私が診療所とは別に経営している爪の垢本舗では、最近、新しい薬を売り出しました。

薬の名前は、「爪の垢(アカ)」。
古くからの伝説の薬を最新のバイオテクノロジーを駆使し
有効成分の抽出に成功しました。

新しい形態の薬として世界中から注目されており、
世界的製薬会社のファイザーやバイエルからも提携の話が来ておりますが
今のところ、大企業との提携は考えておりません。

いろんな種類を取り揃えております。

パファーマンスが苦手な人には、” 小泉前総理の爪の垢”。
ヤル気が出ない人には、”元気な社長の爪の垢”。
礼儀作法がバカ丁寧で困っている人には、”ボクサー亀田の爪の垢”。
頭の回転が悪い人には、”ノーベル賞受賞者の爪の垢”。
整理整頓が苦手な人には、几帳面な私の妻の‘爪の垢”。
健康に自身がない人には、”アントニオ猪木の爪の垢”。
ずうずうしくなりたい人は、”おばちゃんの爪の垢”。
買い物で値切ることができない人には、”大阪のおばちゃんの爪の垢”。

など、各種取り揃えております。
昨年、特許を申請しまして、今月認可されました。

特に、”おばちゃんの爪の垢”は、いろんな効果があります。
たとえば、自殺をしたい男の人や
バーゲンで人を押しのけて買い物ができない人
昼からレストランにランチを食べに行けない人、
行列に割り込みができない人、
韓国の俳優の追っかけができない人、
などには、特に効果があります。

使用方法は、一日三回。毎食後に、煎じて飲んでください。
なお、人によりまして効果にバラツキがありますので、
その場合は、他の種類をお試し下さい。

また、お好みに合わせて、ブレンドもいたします。

キャンペーン期間中は、20%引きで販売しております。
インターネット販売もしておりますので、御用命は爪の垢本舗まで。

a0054905_1734110.jpg

[PR]
by agricoach | 2006-11-29 22:52 | ユーモア

爆笑 和牛塾

私の周りの和牛農家も、御多分に漏れず高齢化が進んでいます。

先日は、地区の和牛農家、100軒ほどの集まりで、牛の話をしたのですが、
65歳以上の、爺ちゃん婆ちゃんに、今さらコーチングだのリーチングだの
目標設定用紙だの、将来設定だのと言っても話になりません。

だから、そんな時は、「爆笑 和牛塾」 を開きます。
ネタは、ボケネタ、ハゲネタ、ダイエットネタ、後家さんネタ、健康ネタが中心です。

まだまだ、「ずっと爆笑」 とまではいかないので、ネタを整理して
カードに書き出し、ネタ帳を充実させなければいけません。

例えば、「ボケネタ」

農家の庭先でお茶を飲んでいる時に、よく出る話が「最近、ボケできた」です。

人の事を言えた義理じゃないのです。
実は私も最近ボケてきています。
気が付くとズボンのチャックは開いているんです。
幸いに、白衣を着ているのです、直接チャックは見えないのですが
しっこに行った時 「あっれ?」 と思うことしばしばです。


すぐ、忘れてしまう。きのう何を食べたを忘れるし、家に何かを取りに入っても、何を取りに来たかを忘れてしまう。これは、年をとると、みんなにあることです。
何を食べたかは忘れても、食べたことを忘れなければ、まだ、大丈夫。
まだ、心配しなくていいのです。

問題になるのは、ボケていることを忘れることです。これが一番、周りが迷惑する。

「ボケた頭で、いかに牛を飼うか」 このノウハウを解説するのが、おもしろいでしょう。

ここで出てくるのが、「メモの技術」です。
とにかく、今思いついたことをメモする。これはお金がかからないし、忘れても見直せばすぐに思い出せます。

でも、これにはいくつかの問題があります。
まず、老眼で目が見えない。手が震える。

それと、一番の大きな問題は、メモをしたことを忘れること と
メモを見ることを忘れることです。
[PR]
by agricoach | 2006-11-15 21:37 | ユーモア

ポイントカード

世の中、いろんなお店でポイントカードが付いています。

本屋、焼き肉屋、すし屋、電気店、ビデオ屋、スーパーなど、どこでも
ポイントカードを出しています。
私は電気屋は、ベスト電器、百万ボルト、ヤマダ電器と3枚もあります。

ベスト電器に行って、ヤマダ電器のカードを出したときは、「まずっ!」と思います。

私の顧客の農家では、長男夫婦、長女夫婦、次女夫婦ともお産は
同じ産婦人科病院でしています。
子供合計7人ともおなじ病院なのです。

ポイントカードはやりの世の中なので、病院にもあっていいでしょう。
家族、親戚で4人目は、入院費無料とか5人目はタダとか。


最近は高齢化社会なので、田舎は特に高齢者が多く、
毎日のように町のどこかに葬式の案内看板が出ています。
葬儀屋にもポイントカードがあっていいかもしれません。

親戚の葬式は、2人目は豪華骨壷贈呈、3人目はベンツの霊柩車利用料半額、
4人目は、火葬場代無料、5人目は全葬儀無料、なんてことになればいいでしょうね。
[PR]
by agricoach | 2006-10-06 21:30 | ユーモア

ウイルス感染情報

最近、きわめて感染力の高いウイルスが、全国的に広がっています。

このウイルスは、「インフルエンザウイルス」が変異した新型のウイルスで「恐妻化ウイルス」と呼ばれています。全国的に、このウイルスの発生が報告されています。

このウイルスは、結婚した男性にしか感染せず、潜伏期間は、結婚後6ケ月から1年と推定されますが、結婚後1週間で発症したとの報告もあり、全容がつかめておりません。

このウイルスに感染すると、妻の言葉に敏感になり、妻から何か言われる度に、冷や汗が出たり、返事ができなくなったりします。
また、心拍数が増加して、いわゆる、ドキドキしてきます。
人によりましては、ストレスのため頭髪が少なくなるという症状が出る場合もあります。
さらに症状が悪化すると、家に帰れなくなる、いわゆる「帰宅拒否症候群」になります。

また、関白亭主もこのウイルスに感染すると、うそのように性格が変わり、おとなしくなるようです。女性にとっては、歓迎すべきウイルスであるとの、専門家の意見もありますが、男性にとっては、ストレスを助長するウイルスだという見方が体勢を占めています。
街角で男性にインタビューしてみると、「会社でストレス、家に帰ってきてストレス。どうにかしてくれ!!!!」と叫んでいました。


一部の専門家によりますと、これはウイルス感染でなくて「生活習慣病」だとの説もあります。
生活習慣を変えれば、症状は出ないとの説も発表されています。


診断は、次の3つの項目のうち何個当てはまるかで診断が付きます。

1:妻の顔色をつい伺ってしまう。
2:妻の機嫌が悪いと、気が重い。
3:家に帰りたくないことが、時々ある。

以上の3つのうち、
1つ当てはまれば、感染の疑いがあります。
2つ当てはまれば、感染しています。
3つ当てはまれば、濃厚感染をしておりウイルスを排出している可能性があります。

このウイルスに対するワクチンは今のところ開発されておらず、効果的な治療法がないのが現状です。

民間療法では、「焼きニンニク」、「朝鮮人参」、「すっぽん」が効果があったという人もいますが、投与後にどんなことをして効果があったのかなど詳しいことはわかっていません。

感染後時間が経ち、「やり過ごす」対処法を患者自身が身に付ければ、症状はやや軽くなることを専門家は指摘しています。
また、離婚により症状が、うそのように改善したという症例が多数報告されています。
ただ、免疫は成立せず、再婚により再感染を起こすことが報告されています。

最近、海外にもこのウイルスが拡散したもようで、特にアメリカでは急速に感染が広がっています。CIAの情報によりますと、アルカイダによるバイオテロの疑いがあり、犯行グループの特定を急いでおります。

WHOは緊急にワクチンの開発を始めており、ビルゲイツ財団も巨費を投じて開発に協力しているとのことです。

「恐妻化ウイルス」の全世界的な感染の広がりを受け、「関白亭主」と「愛妻家」の絶滅が危惧されており、WHOは、「関白亭主」と「愛妻家」を絶滅危惧種を記載したレッドデータブックに載せました。


a0054905_17381764.jpg

[PR]
by agricoach | 2006-09-13 00:16 | ユーモア

偽装事件

昔から変わらず、世の中の偽装事件、詐欺事件が話題になっています。

建物の構造強度の偽造、お役所のカラ出張、振り込め詐欺、
などなど上げれば限りがありません。

幸いに、私はこんな詐欺には会ってないのですが、
ちょくちょく会う詐欺もあります。
世の中、「きつねとたぬきの化かし合い」、かいな。

まず、「顔面偽装」
つまり、メークのこと。
女性は、化粧をすると、すごく変わります。
目を大きく見せて、ほほをすっきりに、色白に。
など自由自在のようです。
メークを落とすと、「えっ!?あなたは誰?」

「年齢詐称」
少し前に学歴詐称で、やめた国会議員がいましたが。
年の割りには、若づくり。年をごまかしています。

「体重詐称」
「体重は?」と聴くと、「40kg台」
などと、バレバレの嘘なんです。

「体型偽装」

町を行く女性を見てみると、体のラインがすばらしいのです。

ついつい目をやっていると、妻が「何見ている!」と

「教えてあげるけど、あれはね、ほとんど詐欺!。
あれくらい(40前後という意味)の年齢になって、
あんな体型を保てるってことは、ないの!
今はね、ボディースーツといって、体型をよく見えるように
締め付けるスーツがあるの。
お腹の周りの脂を、上に持っていけば、AカップがCカップ
下に持っていけば、くびれとラインのいいお尻。
家に帰って、ボディースーツを脱ぐと、悲惨なものよ。
あれは、絶対 詐欺!!」

「間違っても飲み屋に行って、酔った勢いでスタイルのいい女性を口説いて
ホテルでもとなって、いざとなったら、びっくりするんだから、
気を付けなさい。」

「ある人なんか、それを見て逃げ出してきたらしいわよ。」

なるほど、と妙に関心して聞いているのだが、

そう言う妻も、「乳房偽装!」
そんなに大きくないのに、お出かけのときは、
「ありゃ?!」 と思うくらい大きいんです。

あれは、例の「なんとかカップ」 
そういえば世の中胸の大きな女性が町には多いのだけど
あれも、ほとんどは偽装かもしれません。
そういえば、知り合いの奥さんも。普段は小さいのに
お出かけの時は、大きいんです。

そんなことを妻に言うと

「なによ! あなたも 頭髪偽装くらいしてみたら!!!」

a0054905_17362560.jpg

[PR]
by agricoach | 2006-08-11 01:16 | ユーモア


2冊目の本ができました。今回の本はイラストをいっぱい入れています。       メールは kagryt5297wexv@btvm.ne.jp まで。


by agricoach

リンク

カテゴリ

全体
運営
行動科学
ユーモア
見える化
コーチング
まんが
農業
整理整頓
失敗学
技術
目標実行委員会Ⅲ
「人を動かす人」になれ!
原田隆史
名言
トヨタ風「最強の社員」
学ぶ技術
人間力
アソシエ
みやざき中央新聞
仕組み化
カイゼン
加点主義
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2015年 08月
2015年 04月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 08月
2011年 04月
2010年 07月
2009年 09月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

ライフログ










その他のジャンル