人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔

先日、本田美奈子さんが亡くなりました。

アイドル時代に少し名前をしっていただけでしたが、
ニュースで彼女の音楽の才能と努力を、始めて知りました。

闘病生活の中で彼女が書いた「笑顔」という詩があります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

        笑顔        
                 作詞  本田美奈子


子供も、大人も、おじいちゃんも、おばあちゃんも、
みんな、みんな、笑っている顔が素敵。
怒っている顔よりも、泣いている顔よりも、
困っている顔よりも、笑顔が一番!!
きっと笑顔が幸せを呼ぶと、頭ではわかっていても、
心では、なかなか分からない人が、多いんじゃないかな?!

心が開いて、心の目で、周りを見渡してごらん、
きっと、小さな幸せの芽が、見つかるよ。
そして、そこから少しづつ、笑顔が生まれてくる。
笑顔が生まれ始めたら、喜びに変わるのも、もうすぐ。

でも、人は生きていて、辛い時、悲しい時、
涙が止まらず心が開けないとき、勿論、沢山あると思う。
そんな時は、あせらないでね。自分だけが不幸ではない。
もっと、心が暗闇に閉じ込められている人達も、
沢山いることを、少しだけ思い出してみて。

自分の力で心を開く人もいれば、
誰かの愛で、心を開いてもらうひともいる。
気が付かないうちの心が開いている人もいれば、
歌や音楽で、心が開く人もいる。それは、人それぞれどと思うの。

人は心が閉じたり、開いたり、いろいろは経験、
そして、沢山心で感じることによって豊かな心を持ち、
豊かな笑顔を育てて行けるのではないかナ?! と私は思います。
自分自身、豊かな笑顔が増えたら、
きっと周りにいる人達にも、幸せ届ける事が出来るでしょう。

笑顔がいちばん 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


苦しい闘病生活だったからこそ、笑顔のもち力を実感できたのでしょう。
笑顔は、みんなを自分を幸せにします。

やはり、

「笑顔が一番」

 
by agricoach | 2005-11-10 07:41 | コーチング


メールは 673258.gtwsbc@gmail.com まで。獣医行動科学研究会 


by agricoach

リンク

カテゴリ

全体
運営
行動科学
ユーモア
見える化
コーチング
まんが
農業
整理整頓
失敗学
技術
目標実行委員会Ⅲ
「人を動かす人」になれ!
原田隆史
名言
トヨタ風「最強の社員」
学ぶ技術
人間力
アソシエ
みやざき中央新聞
仕組み化
カイゼン
加点主義
下川手帳
心理学
生き方
未分類

ライフログ










その他のジャンル