人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある酪農場のミーティング Ⅱ

ある酪農場のミーティング Ⅱ_a0054905_23205068.jpg


ある酪農場のミーティング Ⅱをしました。
前回に確認した作業予定は、ほぼ計画どうりにすすんだようです。

食事の時の毎日の作業確認の時間を確保することについては
農場メンバー各自の作業が忙しくて、なかなか時間が合わなかったようです。

この件は、今のところ農場作業がゴタゴタしているので、しょうがないかと思います。
朝の食事時間に作業確認することは、昼の時間に変えました。

子牛の哺乳舎の建築。
キャッチペンの建築。
について中心に話しました。

それから、前回の宿題の各自のいところを話すこと。
それと、将来の農場のイメージを話してもらうことをしました。

最後に、日本電産社長の永守氏のビデオを見てもらい
「整理整頓」がいかに経営上大事かを確認してもらいました。

農場の中の整理整頓、飼槽、パーラー、子牛舎、育成舎、事務所の
整理整頓とともに、写真のように、スケジュール、作業予定の整理整頓まで
いかに重要化を、確認してもらいました。

ただ、今のところ会議で確認しただけなので
これをいかに現場で実現するかが、一番大きなポイントです。

ここの農場のお父ちゃんは、整理整頓に関しては、すごくレベルの高い人なので
このお父ちゃんの考えをいかに実現するかです。

農場のトップが、もっとも重要なポイントについて、重要視していることは
ここの農場の最大の強みです。
by agricoach | 2006-05-19 23:20 | 整理整頓


メールは 673258.gtwsbc@gmail.com まで。獣医行動科学研究会 


by agricoach

リンク

カテゴリ

全体
運営
行動科学
ユーモア
見える化
コーチング
まんが
農業
整理整頓
失敗学
技術
目標実行委員会Ⅲ
「人を動かす人」になれ!
原田隆史
名言
トヨタ風「最強の社員」
学ぶ技術
人間力
アソシエ
みやざき中央新聞
仕組み化
カイゼン
加点主義
下川手帳
心理学
生き方
未分類

ライフログ










その他のジャンル