人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メモの利用

私は、付箋をメモの代わりに利用しています。
仕事中に思いついた事や、忘れたらいけないことなどを
付箋に書いて、車の中に貼っておきます。

写真は、車のルームミラーに貼り付けている付箋です。
メモの利用_a0054905_21211767.jpg


私は仕事上毎日車に乗っています。
一日の中で結構多くの時間、車を使います。

いつも目に付くところに付箋を貼っておくと
忘れてはいけない事は、しっかりチェックできます。

車の中で、思いついた原稿のネタ、農家と話す内容、新しく思いつく事柄など
付箋に書くか、ボイスレコーダーに録音しています。

運転中は、目が離せないので、ボイスレコーダーを使うこともよくあります。

忘れてはいけない事柄は付箋に書いて貼っておく方が
いつも目について、忘れません。
by agricoach | 2006-11-02 21:21 | 整理整頓


メールは 673258.gtwsbc@gmail.com まで。獣医行動科学研究会 


by agricoach

リンク

カテゴリ

全体
運営
行動科学
ユーモア
見える化
コーチング
まんが
農業
整理整頓
失敗学
技術
目標実行委員会Ⅲ
「人を動かす人」になれ!
原田隆史
名言
トヨタ風「最強の社員」
学ぶ技術
人間力
アソシエ
みやざき中央新聞
仕組み化
カイゼン
加点主義
下川手帳
心理学
生き方
未分類

ライフログ










その他のジャンル